

先生へ贈るメッセージカードファイル

あっという間に涼しくなって、朝晩は上着が欲しくなりますね。
学校や幼稚園・保育園でも、秋の行事が目白押しで忙しく
なる時期かと思います。

そして、卒園年度を迎えたお子さんがいらっしゃる学年では
卒園に向けた準備も始まっている頃でしょうか。

scrapbooking101にカードファイルのDIYを更新してます♪

先生へ贈るメッセージカードファイルをDIY
scrapbooking101
メッセージカードアイキャッチ

今では100円均一のお店でも、スクラップブッキングに使えそうな
可愛いデコアイテムがたくさん置いてありますよね。

この小さいオレンジ色のお花はダイソーで購入しました。
DSCF4671.jpg

ポップアップシールという2mmほど厚みのあるスポンジシールも
ダイソーで購入できるので、簡単に立体的な表紙が作れますよ♪
DSCF4670.jpg

今では専門のお店がないから。とか、材料費が高いから。という
時代ではなくなって、気軽にスクラップブッキングを始められる
いい環境になってきてますね。
それだけ、みんながクラフトを楽しんでるということですよね!
素晴らしい!!
メッセージカード24

今回の更新ではファイルの製本の仕方がメインになっていますが
そのうち中に挟むメッセージカードのアイディアもご紹介しますので
ぜひ併せてご覧くださいね~(*^-^*)

マスキングテープでフェザーが作れます

scrapbooking101の記事を更新しました。

簡単DIY”マスキングテープで作るロマンティックなフェザー
羽根アイキャッチ

まだ5月だというのに、毎日暑いですね。
これからじわり、じわりと暑くなっていくのかと思うと
若干憂鬱ですが、こんなロマンティックなフェザーを
飾れば少しは憂鬱な気分も吹き飛ぶのではないでしょうか。

少し透き通ったマスキングテープが涼しげです♪

ぜひ記事を参考に作ってみてくださいね~( *´艸`)

新しいプロジェクト

新しいサイトをオープンしたというのに告知もせず
いったい何をしていたのかというと・・・。

私たちの新しい試み
Scrapbooking 101 すくらっぷぶっきんぐわんおーわん
http://www.scrapbooking-101.com/
このプロジェクトのために東京へ行っていました。
4/29~5/5までみっちり働いてきました(笑)

29日30日はホビーショーへ!
ホビーショー1

ペーパーインテリジェンスブースでジャーナルブックを
購入された方へのプレゼントとして、オリジナルハウツー
冊子をプレゼントさせていただきました!
ホビーショー2

なんと土田れいこ先生のオリジナルパターンが付録♪

と言っても、活躍されていたのは先輩方で、私の目的は挨拶回り。
ここで沢山の方にお会いできて本当に楽しかったです。
一人兵庫からの参加で良いのかな?という不安も
あったのですが、今ではワクワクドキドキが止まりません。

あっという間の2日間を終え、あとは怒涛の打ち合わせ
打ち合わせ、打ち合わせ・・・。
目から鱗も落ちまくったし、刺激受けまくってヤバいです(笑)

ハンドクラフトやスクラップブッキングでときめく事が
できる女性がもっともっと増えたらきっともっと素敵な
毎日になるんじゃないかな?と密かな野望を抱いて
これから沢山のときめくハウツーをご紹介していきます♪

帰りの新幹線で、子供たちに「パパに会ったらただいまの
ハグをしてあげよう」というと、二人とも「そんなのしなーい」
とつれないことを言ってたのに、新幹線の改札を出てすぐ
パパを見つけて、すっ飛んで抱きついてました( *´艸`)

1週間、快く送り出してくれたパパにも感謝です♪

scrapbooking101

ご報告が遅れました。
今も、ドキドキが止まりません!


4月27日
私たちの新しいサイトが誕生しました。

scrapbooking101


http://www.scrapbooking-101.com/

スクラップブッキングという素晴らしいライフワークとしてのアルバムクラフトを提案し、一人の女性の人生をさらに豊かにするためのウエブサイトです。

よちよち歩き出したばかりですが、自分の人生を愛し、周りにいる人たちを幸せにしたいと願っている多くの女性たちに愛されるサイトとなるよう大きく育てていきたいと思います。

Scrapbooking 101 すくらっぷぶっきんぐわんおーわん
http://www.scrapbooking-101.com/
sidetitleプロフィールsidetitle
2015年国際スクラップブッキング協会(ISA)インストラクター2級取得 明石市在住

puola

Author:puola
kyocoyamamoto
Email:kyoco_yamamon@icloud.com
お仕事のご依頼はメールでお願い致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

