

6月ひおきクラフトマルシェ出店決定

ひおきクラフトマルシェ
http://akashicraft.jugem.jp/?cid=23

シャンデリーひろちゃんとの共同出店です。
4月も出店したかったのですが、どうしても都合が・・・((+_+))

まだちょっと先ですが、初めてのひおきクラフトマルシェ
とっても楽しみです♪

2016年6月5日(日)10:00~16:00
場所:日置建設(明石市大久保町江井島1748-2)

ワークショップ:所要時間20分程度
ガーリーカッティングボード¥1,000(材料費込)
IMG_0439.jpg

クリップで写真を挟んでいるだけなので、何度でも
写真を交換できるレイアウトです。

その他、完成品の販売もありますので、ぜひ
ご覧になってくださいね♪


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

スクラップブッキングというと、まだまだ日本ではなじみが
ありませんが、私がスクラップブッキングに出会った15年前
からすると、SB人口は確実に増えました。
アシッドフリーが、専用ツールが、となかなか手を出しづらい
イメージをもつスクラップブッキングではありますが、その辺を
全て取っ払って、気軽に始められるレイアウトの提案なんかも
しておりますので、興味を持たれた方はぜひイベントへ
お越しくださいませ♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+





ショップカード

ショップカードを作りました。

IMG_0426.jpg

いろいろ考えて、いろいろ詰め込みすぎてごちゃごちゃに
なって・・・、結局行きついたのがQRコード。
ホームページを見ていただければPUOLA(プオラ)の
すべてが分かります。というシンプルなショップカード。

お店もなく不定期出店なので、これで十分!

つまみ細工の髪飾り

七五三用に髪飾りのご紹介。

先日私の七五三準備の失敗談をご紹介(笑)しましたが
以来早め早めの行動を心掛けている私です(*_*;

3歳の七五三では髪がまったく伸びなかった娘のために
おかっぱでも可愛く見えるヘッドドレスのように頭半分を
覆うくらいの髪飾りを作りたい!と思ったのがきっかけで
この髪飾りは出来上がりました。

今見ると、おかっぱどころじゃないくらい短い髪の毛(笑)
母曰く、私とまったく同じ髪質だそうです(^_^;)
実は顔もそっくり(笑)
tumami2

つまみ細工の髪飾り ¥3,800
tumami1

お正月にも、浴衣にも大活躍の髪飾り。
どこへ行っても注目を浴びます(笑)
もちろん7歳のお祝いでも付ける予定。娘も着物を着る時は
黙っててもこれを出してきます(*´з`)

晴れの日を飾る髪飾りをぜひ♪

玉椿のイヤリング

つまみ細工のアクセサリーをご紹介します。

玉椿のイヤリング ¥1,200
IMG_9795.jpg

つまみ細工というと、丸つまみとか剣先つまみ等
いろいろな技法があるのですが、玉椿もそのひとつ。
玉薔薇とか玉椿なんて呼ばれます。

七五三やお正月、浴衣にも合いますよ♪

久しぶりのいちごジャム

昨日、買い物に行ったら有機いちごジャムというのを
発見して、久しぶりにいちごジャムを買いました。

ジャムは作った方が美味しい~と数年前から
せっせと作るようになったけど、家の中で食べるのが
私しかいないためにいつも食べるのに苦労して
いつの間にか作らなくなってしまいました(笑)

IMG_0378_201603261913538be.jpg

やっぱり、いちごジャムは美味しい♪
子供のころに帰ったような懐かしさがあります。
私は塗ってから焼く派(*´ω`*)
水分が飛んでねっちりするのがたまりません。

IMG_0383.jpg

パパと娘がまだ夢の中にいる早い時間。
息子と二人でのんびり朝食♪
で、突然の妖怪ウォッチ熱唱(笑)

IMG_0381.jpg

平和な朝です。


ミニアルバム

ハードカバーのアルバムの表紙を飾って
お祝いやプレゼントにいかがでしょうか♪

ウェディングアルバム1

ウェディングアルバム3

中表紙と裏表紙は同じ感じにしています。
もちろん変えても素敵ですね。

送りたい人のお写真がないときなどはこうして
後から自分で写真を入れるだけのアルバムを
プレゼントすると喜ばれます。

これは結婚退職をされる方へのプレゼントでした♪

ウェディングアルバム2

立体的なフラワーやポップアップすることで
レイアウトが生き生きとしてきます♪




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

スクラップブッキングというと、まだまだ日本ではなじみが
ありませんが、私がスクラップブッキングに出会った15年前
からすると、SB人口は確実に増えました。
アシッドフリーが、専用ツールが、となかなか手を出しづらい
イメージをもつスクラップブッキングではありますが、その辺を
全て取っ払って、気軽に始められるレイアウトの提案なんかも
しておりますので、興味を持たれた方はぜひイベントへ
お越しくださいませ♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ちぎりパン

いよいよ子供たちも春休み。
宿題もないし、暖かくなってきたしで、毎日公園に
遊びに行くんでしょうね(^_^;)

暖かくなると私も張り切るのがパン作り♪
寒すぎても暑すぎても発酵が難しいですよね。

で、最近はまりにはまっているちぎりパン。
丸めて並べるだけですが(笑)

発酵中

食パンと同じレシピで水を豆乳に変えるだけで
もっちもちのふわっふわ♪

焼き上がりはまるで赤ちゃんのほっぺ(*´з`)

ちぎりぱん

幸せな香りに包まれて、今日も食べ過ぎです(笑)




レディなイヤリング

日に日に暖かくなってますね。

厚手のコートを脱いだらおしゃれが楽しくなる
季節が来たな〜って思います♪

コットンパールイヤリング

コットンパールのレディなデザインのイヤリングも
春の柔らかいカラーのファッションによく馴染んで
くれるんです。

ママである自分も好きだけど、たまにはレディな
装いも楽しみたい。
そんな日のとっておきの相棒です♪

クリエイターズパークレポ

年末に引き続き、シャンデリーのひろちゃんと共同出店で
クリエイターズパークに出店しました。

http://ameblo.jp/kuripa55/

2.28イオンタウン

今回もウッドボックスに収めたレイアウトを出品しました。
写真を貼るだけで完成するので、スクラップブッキングって
興味あるけど難しそう・・・、と思っている方にはピッタリの
商品となっています。

あとは、ちょっと早いのですが七五三用のつまみ細工を。
私はいつものんびりして、行事のぎりぎりになんでも
用意する癖があるため、娘の七五三でもぎりぎりに
髪飾りを探し出したため、良いものはほとんど売り切れ
状態でした(*_*;
そりゃそうですね、9月なんかにネットで見ても一番
品薄になってる時期ですよ。
というわけで、私のやらかしてしまった経験をもとに
七五三の準備はお早めに♪というお話でした。
(出来てないのはあんただけ!というツッコミが聞こえる・・・笑)

今回はイオン明石のイベントと被ってしまったため
来場数がとっても少なくて、お隣の出店スペースの
方となかなか濃ゆい話ができました(笑)

出店するたびに、素敵な出会いがあって、本当に
感謝します♪


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

スクラップブッキングというと、まだまだ日本ではなじみが
ありませんが、私がスクラップブッキングに出会った15年前
からすると、SB人口は確実に増えました。
アシッドフリーが、専用ツールが、となかなか手を出しづらい
イメージをもつスクラップブッキングではありますが、その辺を
全て取っ払って、気軽に始められるレイアウトの提案なんかも
しておりますので、興味を持たれた方はぜひイベントへ
お越しくださいませ♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

出店のお知らせ

2016年4月20日(水)10:00~16:00
加古川市
GARDENほにゃらら 出店決定
こちらでは初めての出店参加となります。
土地勘もなく、右も左も分かりませんが
主催者様や出店参加者様方々、皆様
とても気持ちの良い方ばかりで今から
当日が楽しみです♪

七五三用つまみ細工のヘアアクセ
ウッドフレームのフォトフォルダ
などなど

皆様のお越しをお待ちしておりますウッドフレーム‗鳥

駐車場のご案内
会場から、徒歩3〜4分
アルカドラックの道路対面 『焼肉こずち』さん(みやび店跡)にご協力頂き、駐車場をお借りしております。
焼肉こずちさんから会場まで案内看板立てております。
『焼肉こずち』さん
こずちさんは、毎月面白い特典があるお店ですよ。
1番びっくりしたのは、ハゲ割
うすい方と同席の場合(自己申告)割引(笑)
3月は、サイコロ振って出た目の数で割引が決まるという、楽しいお店ですよ(^O^)/
焼肉こずちさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kozuti29/entry-12137915592.html
sidetitleプロフィールsidetitle
2015年国際スクラップブッキング協会(ISA)インストラクター2級取得 明石市在住

puola

Author:puola
kyocoyamamoto
Email:kyoco_yamamon@icloud.com
お仕事のご依頼はメールでお願い致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

