

ダイカットでインテリアデコ

最近GETしたかわいい蝶々の抜型で夜な夜な
ダイカットを作成しております。
IMG_1392.jpg

先日高速で完成させたレイアウトに合わせてみたり・・・。
IMG_1393.jpg

めっちゃ可愛いやん~~なんて言いながら大量にカットしてたら
お部屋に飛ばしたくなって、春限定のインテリアデコをしてみました♪
IMG_1399.jpg

とはいえ、あっという間に初夏になりそうな気候ですが(笑)
しばらくは春らしさを楽しもうかと思います。
IMG_1398.jpg

ハニーナッツ美味しい!びっくり!

先日のGardenほにゃららで一緒に出店されていた
@monaさんですべて国産の材料を使用した美味しい
ハニーナッツを購入しました♪

ハニーナッツというものを今まで知らなくて、今回の
イベントで初めて知ったのですが、美容にとっても
良いと聞き、さらに試食の美味しさにノックアウト。
一番大きいサイズを即決購入しました(笑)

IMG_1326.jpg

早速おすそ分けに友人に持っていったら、友人も絶賛!
国産はちみつのフルーティな香りが鼻を抜けて、濃い
けどしつこくないよね!と盛り上がりました(笑)

IMG_1340.jpg

そのまま食べてもすごい満足感♪
来月の出店は定員に達して参加できないけど、また
これをGETしに行っちゃおうかな~と思ってます( *´艸`)

Gardenほにゃららレポ

本日Gardenほにゃらら無事終了いたしました♪

IMG_1314.jpg

まさにイベント日和!
Chouette (しゅえっと)なおなおさんのご自宅の素敵なお庭で
開催されたGardenほにゃららは今回で3回目。
IMG_1316.jpg

1回目、2日目よりもお客様が少ないとの事でしたが
私としては素敵な出会いがあったイベントとなりました♪
でも集客は今後の課題よね・・・と終了後のプチ打ち上げで
皆さんとお話しできた時間はとても有意義なものでした!
だって、こんなに素敵な皆さんの作品が沢山の人に見て
もらえないなんて勿体ないです。ホントに。

私はというと、今回はワークをメインに。
ワンコインで作れてそのまま飾っていただけるフォトフレーム。
20分ほどで作れます♪
IMG_1312.jpg

そして、今回私が猛省しなければならないのが、この
手書きの「ワークショップ」・・・。
夕べ遅くまで起きて頑張って作ったPOPを忘れるという
大失態をおかしてしまいました(涙)
IMG_1311.jpg

次は絶対忘れないぞ~~!

今回一緒に出店されていた皆さま、とても素敵な方々で
とても楽しく参加できました。
足を運んでくださったお客様にも、嬉しい言葉を沢山
頂いて、ますます頑張っていこうと思えました♪

皆さま、本日は本当にありがとうございました!

シンプルレイアウト

今週水曜日はいよいよイベント「ガーデンほにゃらら」
ですが、別の仕事で、時間がない中制作したレイアウトが
なかなか良い感じで出来上がりました(笑)

私はいつも考えすぎてしまうのか、完成までにとても
時間がかかります((+_+))
でもこれは20分もかからず完成(笑)自分でもびっくり!

ゴテゴテに飾り付けたレイアウトが好きですが
こんな感じのシンプルレイアウトも良いかも。
と新たな発見もありました♪

スタンドアイキャッチ

ちなみにこのお仕事でのメインはレイアウトではなく
このスタンドでした。
どんなレイアウトを飾ろうか、考えるのが楽しく
なるようなスクラップブッキング専用のスタンドです♪

スタンド17

これについてはまた後日、ご紹介したいと思います。

さ、これで明後日のイベントの準備をできる~。
ぎりぎりですが頑張ります( ;∀;)

ペーパーフレームワークショップ

4/20(日)10:00〜16:00のガーデンほにゃらら

シャンデリーひろちゃんとの共同出店を予定しておりましたが
急遽単独出店となりましたため、既存商品に加え、ワーク
ショップをすることにしました♪

ワークショップ:所要時間20分程度
1枚のペーパーから作るペーパーフレーム¥500(材料費込)
IMG_1109.jpg
(サイズ:13×13cm,厚み1cm程度)

リバーシブルになった一枚のペーパーが立体的な
フレームに変身しちゃいます♪
アメリカで人気のクラフトでシャドーボックスという名で
スクラッパーのみならず、広く楽しまれているんです。

ワンコインで気軽に挑戦できるスクラップブッキング。
この機会にぜひ体験してください!


駐車場のご案内
会場から、徒歩3〜4分
アルカドラックの道路対面 『焼肉こずち』さん(みやび店跡)にご協力頂き、駐車場をお借りしております。
焼肉こずちさんから会場まで案内看板立てております。
『焼肉こずち』さん
こずちさんは、毎月面白い特典があるお店ですよ。
1番びっくりしたのは、ハゲ割
うすい方と同席の場合(自己申告)割引(笑)
3月は、サイコロ振って出た目の数で割引が決まるという、楽しいお店ですよ(^O^)/
焼肉こずちさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kozuti29/entry-12137915592.html

続きを読む

ペーパーフレーム

一枚のペーパーから作るペーパーフレームのレイアウト

ひおきクラフトマルシェでガーリーカッティングボードと一緒に
ワークショップに出す予定です♪

2016年6月5日(日)10:00~16:00
場所:日置建設(明石市大久保町江井島1748-2)

ワークショップ:所要時間20分程度
1枚のペーパーから作るペーパーフレーム¥500(材料費込)
IMG_1109.jpg

中のレイアウトは自由に配置していただけます、メインは
この可愛いペーパーフレームですよ~( *´艸`)
こちらは出来上がりのサイズが13cm程。
お子様にも楽しんで頂ける簡単サイズです。

ワンコインで手軽に挑戦できるスクラップブッキングです。
ぜひぜひ体験してくださいね♪

ガーデンほにゃらら☆チラシ

ガーデンほにゃらら、主催のなおなおさんから
4/20(日)10:00〜16:00のガーデンほにゃららの
チラシ画像を頂きました♪

201604071949138a2.jpeg

20160407194910035.jpeg

なんと、裏面にはサービス券が付いています!
ますます当日が楽しみになります〜(笑)

皆様のお越しをお待ちしております♪


駐車場のご案内
会場から、徒歩3〜4分
アルカドラックの道路対面 『焼肉こずち』さん(みやび店跡)にご協力頂き、駐車場をお借りしております。
焼肉こずちさんから会場まで案内看板立てております。
『焼肉こずち』さん
こずちさんは、毎月面白い特典があるお店ですよ。
1番びっくりしたのは、ハゲ割
うすい方と同席の場合(自己申告)割引(笑)
3月は、サイコロ振って出た目の数で割引が決まるという、楽しいお店ですよ(^O^)/
焼肉こずちさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kozuti29/entry-12137915592.html

イヤリング・ピアス台紙

あっという間に桜が咲いたと思ったら生憎の雨でしたね。
昨年は仕事に追われていたので、今年こそお弁当を
持ってゆっくりお花見に行きたいと思っていたけど・・・
桜、まだ散らないでね~~((+_+))

さてさて、先日ご紹介したショップカードと一緒に
イヤリング・ピアス台紙も作っていました♪

IMG_0422_201604042316326c7.jpg

はじめは真っ白な紙で厚めの素材を使っていたのですが
プリンターを変えてから厚紙を印刷できなくなってしまって
今のこの素材に落ち着きました。
これはこれで気に入ってます(*´ω`)

IMG_0423.jpg

大量に印刷したものの、商品の作成が追い付いてません(笑)
時間はいっぱいあるんですけどね・・・、春休みで子供たちが
いるときに作業するとですね・・・、私も~私も~とうるちゃい
子が一人おりまして・・・( ;∀;)

製作はあきらめて毎日しっかり昼寝してます!(笑)

カメラ

10年前、結婚を機に姉からもらったデジタル一眼。
子供が生まれる前にもらっておいてよかった!

IMG_0510.jpg

ぼんやりTVを見ている姿も愁いを秘めた表情に
見えちゃう??(笑)

PUOLAのモデルを務める彼女は母がカメラを
向けてもまた撮ってるよ。という感じで気にも
止めません(笑)
彼女がいなければ私の作品は生まれてこなかった
と言っても過言ではないです。
本当に素晴らしいモデルです♪

きっとカメラを持っていなかったらスクラップブッキングも
やっていなかったんじゃないかなぁ。
そしてこんなに頻繁に子供たちの写真を撮ることも
なかったでしょう。

そんなに変わっていないように見えて、1年前の写真と
見比べると、全然違う!ぷくぷくがなくなってる!

頬の丸みがなくなってすごく寂しいけど、写真に
残しておいて良かったなといつも思います。

そして、レイアウトのアイディアもムクムクと湧いてくるのです
(*´ω`)


バニラクッキー

春休み、毎日これといってすることがないで
子供との時間がたっぷりあります。

なので、定番のクッキー作り(笑)
分量だけ私が量ってあとは全部娘にお任せ。

IMG_0397.jpg

IMG_0408.jpg

去年まではきっとできなかったであろうことが
ちょっと難しいかな?と思うことでも頑張って
やろうとしている姿に成長を感じます。

IMG_0414.jpg

砂糖を加減したので、めちゃくちゃ美味しいとは
言えないクッキーでしたが、すべて自分で作った
クッキーは特別だったようで、美味しい美味しいと
言いながらあっという間に胃袋の中に消えました♪

IMG_0415.jpg


sidetitleプロフィールsidetitle
2015年国際スクラップブッキング協会(ISA)インストラクター2級取得 明石市在住

puola

Author:puola
kyocoyamamoto
Email:kyoco_yamamon@icloud.com
お仕事のご依頼はメールでお願い致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

