

生憎の雨でした

初参加の明石原人まつり、生憎の雨でしたが
とっても盛り上がりましたよ♪
DSCF1997.jpg

今回は予告通り、3つのワークをご用意しました。
DSCF2021.jpg


DSCF2025.jpg

お子様にも楽しんで体験いただけました。
DSCF2017.jpg

DSCF2026.jpg

午前中は日も差して暑いくらいでしたが、12時を過ぎた頃
パラパラと雨が降ってきたかな?と思っていたら、あっと
いう間にじゃじゃ降りに( ;∀;)

それでも人が途絶えることもなく沢山の方に覗いて頂く
ことができました。
皆さまありがとうございました♪

またまた来週は以前も告知しておりましたひおきクラフトマルシェです。
今度は室内なので、暑くなっても雨が降っても大丈夫!!

マスキングテープでフェザーが作れます

scrapbooking101の記事を更新しました。

簡単DIY”マスキングテープで作るロマンティックなフェザー
羽根アイキャッチ

まだ5月だというのに、毎日暑いですね。
これからじわり、じわりと暑くなっていくのかと思うと
若干憂鬱ですが、こんなロマンティックなフェザーを
飾れば少しは憂鬱な気分も吹き飛ぶのではないでしょうか。

少し透き通ったマスキングテープが涼しげです♪

ぜひ記事を参考に作ってみてくださいね~( *´艸`)

明石原人まつり出店します

イベント開催のお知らせ

2016年5月29日(日)
場所:明石市立石が谷公園
時間:10:00~16:00

詳しくはHPをご覧くださいませ。
明石原人まつりHP
http://akashi-genjin.com/

今回は今までの作品に加えて2つのワークを体験いただけます。

ガーリーカッティングボード ¥1,000(所要時間2~30分程度)
IMG_0439.jpg
こちらはキットとなっておりますため、写真とほぼ同じものを
作っていただくことができる内容となっております。

miniペーパーフォトフレーム ¥500(所要時間20分程度)
IMG_1109.jpg
こちらは通常サイズより小さめのミニサイズです。小学生のお子様でも
取り掛かりやすい内容となっております。

ペーパーフォトフレーム ¥1,000(所要時間30分程度)
IMG_1048.jpg
12インチのペーパーを使ったものとなります。出来上がりのサイズは
8インチ程になります。
ペーパーフラワーや、エンベリ(飾り)など、その場で好きなものを
選んでお作りいただける内容となっております。


久しぶりのイベントで、ワクワクしてます( *´艸`)
当日も暑くなりそうですので、暑さ対策を万全に
皆様のお越しをお待ちしております♪

新しいカメラに奮闘中

GWに仕事で東京へ行った際に、今までのカメラでは
撮れなかった明るくパキっとした写真を撮れるカメラを
GETしてきました。

「な~にママ撮ってるのよ~」と言ってるところを激写
DSCF1368.jpg

今までのカメラ(CANON EOS Kiss)で撮った作品では
ふんわりとした雰囲気の娘さんですね、なんて写真だけで
実物に会ったことのない人は言ってくださいますが、
実際の娘は男の子顔負けのやんちゃ娘です。
恥ずかしがり屋の息子と違ってとってもひょうきん(笑)
カメラを向けても変顔ばかりだし( ;∀;)

それこそ写真詐欺な娘でしたが・・・。
新しいカメラではそんな娘の表情がうまく表現されて
いるような?

以前のカメラは10年近く使っていて、こう撮りたい!という
私のイメージをそのまま映し出してくれていた、まさに相棒。
新人さんとはまだまだ試行錯誤の毎日(笑)
でもそれも楽しい時間です♪

新しいプロジェクト

新しいサイトをオープンしたというのに告知もせず
いったい何をしていたのかというと・・・。

私たちの新しい試み
Scrapbooking 101 すくらっぷぶっきんぐわんおーわん
http://www.scrapbooking-101.com/
このプロジェクトのために東京へ行っていました。
4/29~5/5までみっちり働いてきました(笑)

29日30日はホビーショーへ!
ホビーショー1

ペーパーインテリジェンスブースでジャーナルブックを
購入された方へのプレゼントとして、オリジナルハウツー
冊子をプレゼントさせていただきました!
ホビーショー2

なんと土田れいこ先生のオリジナルパターンが付録♪

と言っても、活躍されていたのは先輩方で、私の目的は挨拶回り。
ここで沢山の方にお会いできて本当に楽しかったです。
一人兵庫からの参加で良いのかな?という不安も
あったのですが、今ではワクワクドキドキが止まりません。

あっという間の2日間を終え、あとは怒涛の打ち合わせ
打ち合わせ、打ち合わせ・・・。
目から鱗も落ちまくったし、刺激受けまくってヤバいです(笑)

ハンドクラフトやスクラップブッキングでときめく事が
できる女性がもっともっと増えたらきっともっと素敵な
毎日になるんじゃないかな?と密かな野望を抱いて
これから沢山のときめくハウツーをご紹介していきます♪

帰りの新幹線で、子供たちに「パパに会ったらただいまの
ハグをしてあげよう」というと、二人とも「そんなのしなーい」
とつれないことを言ってたのに、新幹線の改札を出てすぐ
パパを見つけて、すっ飛んで抱きついてました( *´艸`)

1週間、快く送り出してくれたパパにも感謝です♪

scrapbooking101

ご報告が遅れました。
今も、ドキドキが止まりません!


4月27日
私たちの新しいサイトが誕生しました。

scrapbooking101


http://www.scrapbooking-101.com/

スクラップブッキングという素晴らしいライフワークとしてのアルバムクラフトを提案し、一人の女性の人生をさらに豊かにするためのウエブサイトです。

よちよち歩き出したばかりですが、自分の人生を愛し、周りにいる人たちを幸せにしたいと願っている多くの女性たちに愛されるサイトとなるよう大きく育てていきたいと思います。

Scrapbooking 101 すくらっぷぶっきんぐわんおーわん
http://www.scrapbooking-101.com/
sidetitleプロフィールsidetitle
2015年国際スクラップブッキング協会(ISA)インストラクター2級取得 明石市在住

puola

Author:puola
kyocoyamamoto
Email:kyoco_yamamon@icloud.com
お仕事のご依頼はメールでお願い致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

